ななの弟でココの兄であるミニチュアダックスのチョコが亡くなりました。悲しいです。
先週に飼い主さんが危険なのでっと動物病院帰りにチョコを連れて来てくださったとき、久しぶりに見たのですが、激やせしていてチョコとわからないほどでした。獣医さんの見解では2、3日だったようです。
急性膵炎から腸・・・食べても下すの繰り返し・・・約2年くらいステロイド投与でがんばっていたのですが、食事をしなくなった。
しかし、その連れて来てくださったとき、俺がチーズ入りジャーキー系のおやつをあげると・・・昔のようにガツガツ食べだした。それから数日、チーズ系をはじめとするジャーキーを食べ続け、体重も1キロ弱増えた。
もう少し大丈夫だろうっと思ったのですが・・・前日から食べなくなり、飼い主さんがペースト状の食事と水を与えていたのですが・・・ダメでした。でも、獣医さんの見解よりも1週間くらいがんばったし、骸骨そのものだった顔も少し丸みも出た。本当に最期の最期までがんばったと思います。
とても気づかいのできる子だったチョコ・・・長期間、ツラかったと思うがよくがんばったね!天国でななとココ、そして、飼い主さんの元にいるななの妹でチョコとココの姉であるマリアを見守ってくださいね!今まで本当にありがとう!安らかに眠ってください。