俺は学生時代にスキーをしていました。雪以外のシーズンはテニスでしたが・・・。しかし、長年やってません。スキー道具はブーツ3足、板2セット持っていました。基本的には1セットしか使っていなかったが・・・。
友人から使っていない古いもので良いのでスキーブーツくれないか?っと言われたました。スキーに行くこともないし、最後に買ったラングのブーツだけあれば問題なので、OK!っと返事しました。
そして、事件が発生!友人が取りに来る日に準備をしていると、ブーツのそこの部分の部品が・・・経年劣化と使用していなかったこともあり、ボロボロっと崩れ落ちた。え!っと驚いたが冷静に使っていないもう1つのブーツを確認・・・こちらは問題なかった。同じメーカーだったし、年代も同じ、大きさも同じだったこともあり、ねじを外して部品を付け替えることでどうにかしました。
ついでに友人のスキー板をチューンアップしました。俺は学生時代にスキー部の知人がいたので、スキーのチューンアップをスキー部の部室の道具を使い自分でやっていた。だから、ある程度のことはできる。その知人が卒業した後はさすがにスキー部の部室を使うのも気が引けるので、エッジシャープナーを購入し、大学の研究室で行っていた。
そのときのエッジシャープナーを使い、友人のスキーを軽くチューンしました。久々だったので楽しかった。
コメントする