AlpenGroup Presents 広瀬香美 Concert Tour 2014 「ストレートに好きと言おう」

| コメント(0) | トラックバック(0)

AlpenGroup Presents 広瀬香美 Concert Tour 2014 「ストレートに好きと言おう」に連れて行ってもらいました。会場はZEPP Namba OSAKAでした。ZEPPがこの場所に移転してからは行ったことがなかったので、初めて中に入りました。

友人と待ち合わせ後、会場に着くと、予想していたよりも人が多く、年齢層も高かった。ホール内に入ると、前せつ?のような人がいて、いろいろ説明していた。

しばらくすると、ライブが始まった。赤いミニのドレス?のような衣装で、昔のアイドルのような振付・・・ちょっとイメージと違った。いきなり数曲連続・・・2曲目だったと思うが、最前列付近の人が笑わせたのか?歌いながらちょっとふき出していた。

歌詞がかぶる部分はコーラスの女性の1人が歌っていた。広瀬香美の歌だと苦しいだろうっと思っていたが、ギリギリセーフという感じ・・・後のメンバー紹介で知ったのだが、コーラスの3人(男性1人女性2人)は広瀬香美の歌の教室の講師だったようだ。

その後、ようやくMC・・・思ったより面白いと思った。俺らの年齢だと、夏のTUBEに対して冬の広瀬香美というイメージもあるので、そのあたりをうまく笑いに持って行っていた。

その後、バラード系数曲・・・突然、舞台からはける・・・帰って来ると、衣装が着物に・・・似ていないものまねショーが始まる。天城越え・・・確かに似ていなかった・・・舞台での派や着替え後、ピンクレディーのUFOのイントロが・・・コーラスの人も加えふり付きでピンクレディーの曲を数曲・・・広瀬香美が歌詞を間違える場面も・・・。

次は突然ジュリアナTOKYOの有名なイントロ・・・ジュリアナ時代の有名な踊りとパラパラが混じったような振付で、数曲メドレー・・・。

そして、大変だったのが次のコーナー・・・みんなで歌おう・・・ロマンスの神様はもう20年になるそうだ。掛け声がBoy Meets Girl と Fall In Love の2つ・・・両方Boy Meets Girlと歌った人がいたようで、突然演奏を止めて笑わせながら説明し、やり直し。しかし、キーも高いし、歌唱力のある広瀬香美の曲・・・みんなで歌おうってある意味無茶だろう・・・。

メンバー紹介して舞台から去る・・・その後、アンコール・・・友人と何を歌うのか?っと話していたのだが、俺の口から出た曲はDEAR...Again・・・時期が違うやろうっとお話になったがこれだった。アンコールは1曲でした。

やはり、アルペンのCM曲が多かった。同じ企業のCM曲をこれだけ続けられるのはすごいことだと思う。年齢のためか?低音がほんの少し弱くなっていた、高音の伸びが今でもすごいのだが、それでも昔よりは落ちたかも?それにしても、歌唱力と音域の広さは化け物だ!

最後にZEPP Namba OSAKA・・・音響が良かったと思う。バランスも良かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/892

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2014年2月 4日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の恵方の東北東」です。

次のブログ記事は「8歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。