五輪の改革?が憶測を呼んでいます。財政難などによる五輪の衰退を避けるため、一都市開催の原則が変更される可能性がある。そのことを受け、財政難による準備の遅れが心配されている平昌冬季五輪のソリなどの競技が日本の長野で行われる可能性がささやかれている。
最初は産経のネットニュースくらいだったので、どうなのか?っと思っていたのですが報道ステーションなどでも話題が・・・。現実にあり得るかも?
個人的には共同開催は絶対に反対です。しかも、競技人口が少なく、利益のでない分野・・・札幌冬季五輪立候補・・・過去の日韓サッカーWカップの経験・・・どれをとっても日本にとってマイナスになる。
加え、何故か?韓国のメディアでは日本が望んでいるようなニュアンスがあったり、代わりに東京五輪でどの競技を韓国開催にするのか?など身勝手すぎる内容も・・・。本当に理解に苦しむ国だ!
五輪は参加選手のことを1番に考えるべきなので、協力すべきっとの意見を言う人もいるが、財政上苦しいのであれば、立候補すべきではない。しかも、経済や技術でも言えることだが、一方的に損害を被ることを協力とは言わないでもらいたい。
平昌冬季五輪を共同なんてする必要はない。ましてや東京は財政も技術も開催能力は十分ある。絶対に共同開催には反対だ!
コメントする