無罪判決

| コメント(0) | トラックバック(0)

朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する判決公判・・・判決は無罪でした。民主主義国なら起訴されたり、出国禁止されるようなことではないので、無罪判決は当然の結果だと思います。

問題は韓国外務省から同法務省宛てにある意味無罪を要望したこと・・・判決の際、日本側からの要請が・・・っという主旨も語られたし、まるで日韓の外交問題のように扱っている。判決を受けた後の日本政府陣の発言も、これによって日韓の関係に明るい兆しがさしたような発言・・・これじゃ韓国政府が日本政府に貸しをつくったみたいに見える。

起訴自体で韓国の立場が悪くなっていた状況なのに、有罪にすれば、韓国がさらに窮地に立たされる。韓国政府が無罪にしたいのをまるで日韓関係を良くするためなど、日本のために無罪を要望したみたいになって、いつの間にか立場が逆転している。まぁ、首脳会談で話題にした安倍首相や日本の政治家やマスコミにも問題があるが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1578

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2015年12月18日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念ですが・・・」です。

次のブログ記事は「お疲れ様でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。