給付型奨学金

| コメント(0) | トラックバック(0)

俺は給付型奨学金は現状で行うべきではないと思っています。なぜなら、日本の大学の半数以上が偏差値30台以下という現状・・・まず大学を減らすことを考えるべきだと思う。批判を恐れず言うが、正直、こんな大学に通う学生に給付型奨学金なんておかしいと思う。俺ら時代なら間違いなく大学に進学できる人間ではないし・・・。

しかも、そのような大学の多くは補助金欲しさの策として、外国人を利用している大学も多い。何故このような大学を救うために、日本の税金が外国人に使われなければならないのか?甚だ疑問です。

本当に能力があるのに経済的に進学できない学生がいることも事実だろう。本当にこのような人を救うのであれば、上記したような大学を潰し、そこに流れていた補助金を財源に給付型奨学金を考えるべきだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1763

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2016年6月24日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公示」です。

次のブログ記事は「離脱派が多数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。