錦織選手敗退、マリー選手も・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

全豪オープンテニスのシングルス4回戦・・・錦織圭選手ロジャー・フェデラー選手に7-6、4-6、1-6、6-4、3-6で敗れました。フェデラー選手のファンなので複雑な気持ちですが残念です。

第1セットの立ち上がりフェデラー選手の1stサービスの調子も悪かったし、ミスも多かった。反対に錦織選手は好調だと思った。いかにフェデラー選手と言えども、年齢と半年のブランクが大きく、その状態では錦織選手クラスには遠く及ばないのか?と思いました。しかし、後半、フェデラー選手が追いつきタイブレイク・・・錦織選手が競り勝った。

第2セットと第3セットはフェデラー選手の1stサービスの調子が良くなった。加えて、ゲームの組み立てる術の多さ・・・スコア以上にフェデラー選手が強かったと思う。1番すごいと思ったのは、錦織選手を含め、ほとんどの選手は流れが悪くなると、表情やプレーに出るのだが・・・フェデラー選手の精神的強さは本当にすごいと思った。

第4セットもフェデラー選手が押し気味だと思ったが、10分以上続いたゲームを錦織選手がキープしたことで流れが変わり、錦織選手が奪取した。

ファイナルセットの立ち上がり、フェデラー選手の1stサービスが悪くなったし、ミスも多くなった。チャンスがあったのだが、メディカルタイムもとった錦織選手の体も厳しかったのだろう敗退した。

また、ジョコビッチ選手のみならず、アンディ・マリー選手もまさかの敗退!安定感抜群のマリー選手が・・・信じられないが事実・・・苦手な2人が負けるという波乱・・・勝っていれば、錦織選手が優勝する可能性はかなり高かっただろうなぁ。もったいない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1984

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2017年1月23日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トランプ大統領就任」です。

次のブログ記事は「19年ぶりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。