手術

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し前に家のミニチュアダックスのななの乳首から出血があるのを発見しました。いつもお世話になっている動物病院に連れて行くと、乳腺にしこりがあるっとのことでした。

急ぐことないっとのことでしたが、11歳半という年齢も考えると、麻酔による危険もあるので、手術してもらいことになった。日帰りで良いとのことだったし、いつもお世話になっているペットショップのご夫妻も大丈夫っと言っておられたので、心配ないだろうと思いましたが、やはり心配でした。

手術当日の午前中、母が動物病院に連れて行き、血液検査をして、昼から手術・・・夕方5時以降に引き取りに・・・無事に戻ってきました。足にできていたイボも除去してもらいました。

乳腺摘出手術の痕は20cmくらい・・・本当に痛々しい状況でした。痛いのだろう、ななはいつもよりおとなしかった。

とりあえず、4日間、朝晩の抗生物質投与を忘れず行い、25日の抜糸を終えるまで、様子見です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/2219

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2017年9月15日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すべて無精卵」です。

次のブログ記事は「また日本上空を通過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。