5時間と9時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

27日と28日の衆院予算委員会は、安倍首相と全閣僚が出席し、それぞれ7時間ずつ行われることになった。もめていた質問時間は、与党が5時間、野党が9時間で合意しました。今までの2対8というのは言うまでもなく、今回ですら野党に配慮しすぎだと思う。議員の数に応じた質問時間にすべきだ!という意見もあるが・・・。

俺は野党がまともな質問をして、良い法案にしたり、国民の理解が増すのであれば良いが、最近の国会における野党はあまりにもひどい。プラカードなどを使い何故かカメラ目線、関係のない質問で与党を貶めようとする、揚げ足を取ることばかりを考えるなどなど・・・まともな野党は維新くらいだと思う。こころは政党条件を満たさなくなったし・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/2288

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2017年11月23日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テロ支援国家再指定」です。

次のブログ記事は「受け入れ承認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。