金1、銅1

| コメント(0) | トラックバック(0)

スピードスケートのマススタート女子は決勝で高木菜那選手が金メダルを獲得しました。おめでとうございます。今大会2個目の金、新種目だったので五輪初代女王に・・・韓国の選手が高木選手をぴったりマークしていたので心配していましたが、オランダの選手が少しカーブでふくらんだところを見逃さず、後ろの韓国選手がインに入ることを防ぎ、勝ちきった。強かった。予選で佐藤綾乃選手が不幸な巻き込まれ転倒なければ、Wメダルもあり得たのになぁ・・・それだけが悔やまれる。

カーリング女子3位決定戦で、日本チームがイギリスチームを破り、銅メダルを獲得しました。おめでとうございます。男女を通じ、カーリングでは初メダルです。この大会、放送時間の関係もあり、女子カーリングをテレビで見ることが多かった。正直、詰めが甘いのでメダルまでとるとは思わなかった。男女ともに日本チームは中に溜められる攻撃に弱いという印象だったし・・・。しかし、メダルのかかった試合・・・イギリスが予選のときとは違い、慎重にゲーム運びしたことも日本にとってプラスだったと思う。10エンドの最終投・・・配置を見て負けたと思ったが・・・イギリスがミス・・・この試合、粘りプレッシャーを与え続けたことが良かったんだと思う。悔やまれるのは前日の韓国戦・・・完璧だった韓国チームが10エンドとエクストラでミス・・・正直、勝てた試合だったのに負けたこと・・・決勝戦で戦ってもらいたかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/2381

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2018年2月25日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2人のレベルが・・・」です。

次のブログ記事は「平昌五輪閉幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。