すごい試合だった

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウィンブルドンテニス男子シングルス決勝・・・ジョコビッチ選手がフェデラー選手を7-6、1-6、7-6、4-6、13-12で破り、2度目の連覇を達成しました。おめでとうございます。個人的にはフェデラー選手を応援していたので少し残念ですが、すごい試合だった。ウィンブルドン決勝史上最長時間でした。

試合全体ではフェデラー選手の方が上回っていたと思う。チャンピオンシップポイントもあったし、獲得ゲーム数、ブレーク数、獲得ポイントなどデータではなぜフェデラー選手が負けたのか?っと思うほどです。3つのセットのタイプレークを獲得したジョコビッチ選手の粘り+神様のいたずらっという印象でした。

個人的には第1セットのタイブレークが勝敗を分けたように感じました。フェデラー選手が負けるかも?っと思ったし・・・。

フェデラー選手対ナダル選手、フェデラー選手対ジョコビッチ選手の試合を見て、芝ではこのビッグ3に勝てる選手がいるのだろうか?っと思ったくらい3選手のレベルは高い。年齢的にも厳しくなる3選手なのになぁ・・・。本当にすごい選手たちだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/2648

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2019年7月16日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハレプ選手優勝!」です。

次のブログ記事は「寝不足になったが素晴らしい瞬間を見られた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。