モンスターカレンダー

« 2015年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

DJI OSMO

| コメント(0) | トラックバック(0)
旅行グッズを物色してたら、衝動買いしてしまった、、、
で、アプリのプレビュー表示ができなくて困ってる。
その他の操作は全部できるのにプレビューだけができない。
スマホ付けるの格好悪いから、本体だけで使おうなんて考えたりしたんだけど、いざ使えないとなるとへこんでしまう。
ということで、只今メーカー問い合わせ中。

とにかく、テストで撮ってみた。
もちろん、モデルはうちのかわいいチンク!

マイクは内蔵は使いものにならないとの情報があったので、audio-technica ステレオマイクロホン AT9901 を使用。
音きれいに録れてます。

肝心の動画は、プレビューが見れないのもあるかもしれないが、意図したカメラワークにできていない感あり。
ま、これも事前情報で慣れが必要とあったので、先ずは使い込んでみないと、というところか。

ついでに、他の人の動画で見た助手席に巻き付ける車載カメラの設置を試してみた。
思いの外、しっかり設置できて、構図もばっちりなんだが、振動がね、、、
OSMO を使う動画と一緒に編集することになるだろうから、これが混在することは許されない気がする。

ということで、今までどおりサックマウントでいくよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/1584

コメントする