菅直人首相の資金管理団体が日本人拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党へ計6250万円を政治献金していた問題です。少し前に一部のマスコミで報じられたのですが、何故か大きく取り上げられることが少なかった。日本の大手マスコミは何を考えているんだろう?
この問題は菅総理の額よりは少ないものの、民主党の議員複数も同様のことを行っており、前総理の鳩山氏や民主党のタカ派の名前もあがっています。政党助成金がまわったのでは?選挙時の悪質な運動員買収にあたるのでは?などと疑われており、今後、大きな問題となる可能性があります。
この問題になっている団体は極左と言われているし、北朝鮮とのかかわりも噂されています。そんな団体に政治家が多額の献金をすること自体問題だと思います。しかも、鳩山氏は金持ちなので違うかもしれないが、菅総理を含め他の議員はどうやってこんな大金を捻出したのだろう?こんな大金を捻出できるのなら、国民が税金で政党助成金を出す必要もない。
国会で追及されたときの菅総理の答弁は、棒読みと予期せぬ質問にはしどろもどろ・・・必至に核心をごまかしたいという意図が見える。外国人献金問題もあったし、辞任すべきレベルの問題だと思います。
政権交代が起こった選挙前のクリーンな政治発言はなんだったんだろう?
コメントする