史上最低の総理正式退陣表明

| コメント(0) | トラックバック(0)

史上最低の総理が正式に退陣表明しました。3法案が成立しても辞めないかも?っと心配していたのですが、本当に良かった。自分の延命のために、震災や日本の将来を左右する法案を利用し続けたこと・・・金に固執した汚い政治家はたくさんいたし、今でもいるが、これほど人間的に汚い総理は初めてだっと思っていた。本来ならもっと早くに退陣すべきだったし、日本のためにもその方が良かった。

会見では自分の置かれた立場や評価を完全に無視?し、自画自賛・・・どこまで情けない人間なんだ!っと正直怒りを覚えたが、そんなことよりも辞めてくれることの方が重要なので我慢・・・。

総理を辞任後も意欲を見せているが、何故か?大手マスコミのほとんどが放送しない献金問題は総理辞任だけではなく、議員辞職に十分値する内容です。実際に検察も捜査する準備をしているようだし、しっかりと救命されるべきだ。おそらく、辞任はこの問題を追及されないためだと思うが、この問題は総理としての立場の問題ではない。野党もしっかりと追及してもらいたい。

また、正式な退陣表明を受けて、民主党の代表選が活発化している。立候補者はみんな挙党体制などの言葉を使い民主党の団結を述べているが、親小沢、反小沢の対立が目立っている状況では、誰がなっても団結できないかもしれない。

総理たらい回し、派閥政治、政治と金・・・野党時代に追及してきた内容をすべて同じように行っている点も情けない限りだ!こんな状況では、菅政権よりはマシだとは思うが、期待できそうもない。本当に幼稚な党だ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nori-lab.kicks-ass.net/cgi-bin/mt-tb.cgi/115

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2

このブログ記事について

このページは、mickeyが2011年8月27日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず良かった」です。

次のブログ記事は「民主党代表選候補」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。