昨年9月・・・ココのお腹にできものが見つかった。病院へ行って診察してもらった結果、乳腺の腫瘍っとのことでした。良性か悪性かは検査しないとわからないが手術で切除してもらうことになった。腫瘍ができやすいタイプかもしれないので、避妊手術も同時に行う方が良いっとのこと・・・。子供をつくるかどうかは決めていなかったが、避妊手術などせずに自然とっという考えだったので、すごくショックでした。
ココの手術の日の前日、ななのお腹にも小さなできものを見つけた。まさかっと思いつつも病院へ連れて行くと・・・ななも乳腺の腫瘍っとのこと・・・Wでショック・・・。ななも手術することにしました。
ココの手術の日は大丈夫だとは思いつつもめっちゃ心配しました。手術が成功したとの連絡を受けたとき、安心して全身の力が抜けた。
一晩病院で様子を見た後、ココが帰ってきました。お腹には痛々しいキズが・・・。余程寂しかったのか?帰ってきてからはさらに甘えん坊になっていた。1週間後に抜糸をしました。
ななは急がなくても良いと言われたが、ココの2週間後に手術しました。ななの方が腫瘍の進行が進んでいたそうです。手術も無事に終わり、一安心しました。
後にななとココの腫瘍の検査結果が出ました。両方とも悪性腫瘍(ガン)でした。検査結果には、これだけきれいに切除してあるので、転移の心配はほとんどないだろうっとの見解が記載されていた。本当に良かった。
不思議なことに、腫瘍の見つかる数日前から、落ちるはずのない父の仏壇の高野巻の葉?枝?がぽろぽろと落ちた。何故だろう?っと思っていたのだが、ななとココの腫瘍を知らせるためだったのかもしれない。不思議なこともあるものだ!
実は俺の体調が崩れたのは、このことが原因だったのです。一瞬、父とペペの死がフラッシュバックし、調子が崩れたようだ。まぁ、手術が無事に終わり安心したことで改善されていったのだが・・・。